top of page

ユースヨーロピアン選手権マルセイユ

5月6日から13日までフランスのマルセイユで行われたヨーロッパ選手権に参加しました! 今回のレースから新ルールが適用されます。12日までの成績で上位12位までの選手のみでメダルレースをし、メダルレース以前の結果は適用されず、12人から上位6人がまた1レースをし上位3人を決定、決勝は3人のみで1レース行われます。

つまり、メダルレースでは1レースのみの結果で順位が決定してしまいます。

これは風次第では大逆転ありの運も伴う方式なので、何とかメダルレースに参加したいと思いましたが、結果はボロボロでした。 初日は25ノットオーバーで吹きすぎて乗れず、DNF(参加人数のポイントプラス1)が付いてしまい、ビリからのスタートでした。 それでも、微風から中強風の風域では3位を二回取ることができ、トップセーラーと絡めたことで自信につながりました! しかし、その3位だと思っていた一本のレースがリコール(フライング)をしていてUFD(参加人数のポイントプラス1)が付いてしまい、ファイナルレースに出れず…。 寝れないくらいとても悔しかったです。最終日の風が自分の得意な風だっただけに悔やまれます。 しかし、この悔しさをバネにまた来月イタリアで世界選手権があるのでそこでは必ずファイナルに残りたいと思います! たくさん悔しい思いをしたヨーロピアンでしたが、とても刺激的でいい経験となりました! 今回はいい結果を出せませんでしたが、応援してくださったスポンサーの方々、サポートしてくださったコーチの方々ありがとうございました。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page