top of page

世界選手権 江ノ島

9月16日〜23日まで江ノ島で行われた世界選手権に参加してきました!

日本で世界選手権が行われるのは初めてということで、数多くの人たちが見に来ていました。

私も初めてのシニアの大会、そして世界選手権ということで、自分がどこまで通用するのか楽しみにしていました。 しかし結果は惨敗。 もうちょっとシニアの方々に絡めると思っていたので情けない思いでいっぱいです。 今回の敗因はファーストマークまでのコース引きが全然できなかったこと。 スタートは思ったより出れたのですが、風を読むことが出来ず、シフティな江ノ島の海面に対応できませんでした。 やはりシニアの中に入ってしまうとなかなか前に出れない!! ユースの大会とはまったく違いました。 しかし、オリンピックのメダリストや何回も世界一になっている選手がたくさんいるようなレースに出場できて、たくさんの刺激を受けた良い経験になりました。 あと少しで高校を卒業できるので、そしたらウインド中心の生活をしてもっともっと上手になりたい! 伸び代いっぱいなので、とりあえず次の10月に行われるオリンピックウィークに向けてしっかり練習していきたいと思います。

大会運営の皆様、関係者の皆様、そして応援に来ていただいた方々、ありがとうございました!


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page