top of page

2022ヨーロッパ遠征 第1戦目 プリンセスソフィア杯

4/2〜4/9にスペインのマヨルカ島でプリンセスソフィア杯という2022年のワールドカップ第1戦目が開催されました!

結果は74艇中45位…冬合宿で自分なりには強風乗り込んだつもりだったけど…まだまだでした!

とにかくスピードが海外選手に劣っていました!

この大会中にスピードを改善できる可能性は低いと判断し、苦手だったスタートをまず上手に第一線から出ることに意識を向けてレースをしました。70人以上の一斉スタートはクラッシュが怖くて毎回控えめだったのですが、後半になるにつれて自分の中でもガッツポーズ出ちゃういいスタートができちゃいました。スピードがないのですぐ定位置に戻ってしまいますが😅

成績はともかく、苦手を一つ潰せたので収穫ありでした!


現在はスペインからフランスに移動し練習しています。

来週からフランスで大会があります!それまでにどうにかスピードの部分を改善し、スペインの大会で感覚を掴んだスタートで前を走りたいです!





注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page