top of page

Olympic week&IQ foil international game

4月25〜30日にフランス、イエールでオリンピックウィーク、5月3〜8日にイタリア、ガルダ湖のカンピオーネでIQゲームと2週続けて二つの国際大会に出場しました!


フランスのオリンピックウィークは人数はそこまで多くなかったのですが、強豪のフランスチームが多く、レベルの高い大会となりました。

強風から微風まで全ての風域でレースが行われ、微風では前を走れるものの、強風では重量級の選手に全く歯が立たず、、、体重によって艇速がこんなにも違うのかと、改めて体重が重要だと感じました。

結果は32人中22位でした。


イタリアのガルダ湖で行われたIQfoilインターナショナルゲームでは、強豪チームは出場してなかったのですが、20人中3位をとることができました!

IQ foilに乗り替わって初めてのメダルレースでとてもワクワクしました。


IQ foilになってから、最終日にメダルレースのみが行われ、TOP10のみのレースになります。

最初に10位〜4位までがレースをし、上位2名が勝ち上がります。2レース目に勝ち上がった2名と2位、3位の2名が加わり、4名でレースをします。そこから勝ち上がった2名と1位の3名が決勝レースをして1〜3位を争います。1〜3位はシードがありますが、4位以下は2レースを勝ち上がり、決勝まで3レースをこなさないとなりません。

RSXの時のように初日からのリザルトが反映されず、メダルレースのみの結果で決まるので、1発勝負!

10位の選手が優勝することも可能になり、よりゲーム性が増しました。観客も見ていて面白いと思います。


5月17日からはヨーロッパ選手権が始まります。

ヨーロッパ選手権は世界大会に続く大きなレースなので、女子だけでも100名以上の出場者がいます。

レース続きですが、レースに出ることが1番勉強になります。

これまでの練習の成果を発揮しつつ、今後に繋がるように学んで来たいと思います!

応援してくださる方々、スポンサーの方々ありがとうございます!















注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page