top of page

プリンセスソフィア杯

3/29-4/8にプリンセスソフィア杯という大会がスペインのマヨルカ島で開催されました!

この大会は毎年開催される大会で、ウインドサーフィンだけではなく、セーリング全種目のレースが行われます。

女子は98艇の参加者がいたので、前半3日間で予選が行われ、ゴールドフリート(半分以上)とシルバーフリート(半分以下)に分かれます。予選で無事ゴールドフリートへ進出!

結果は31位でゴールドフリートは日本人は1人でしたので、日本では1位でした。

この大会はプレオリンピック(パリ五輪のテスト大会)の選考でしたので無事内定しました!

今大会は軽風レガッタでスラロームが多めでした。スラロームを課題としていたので、アビームスタートやアビームのパンピングなどとてもいい練習になりました!

現在はフランスに移動してきています。再来週からはじまるナショナルチーム選考に備えて調整していきます!

エリエールをはじめとするスポンサー様方、応援してくださった皆様ありがとうございました!





注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page