top of page

ヨーロッパチャンピオンシップ

こんにちは!いつも応援していただきありがとうございます!

2021.10.23~28 の6日間、マルセイユで開催されたヨーロッパ選手権に参加してきました。

結果は68人中48位でした。

初日と2日目は風が弱く、レースはキャンセルされ、3日目はフォイルが飛ぶギリギリの風が吹いたので、風が弱い時に行われるレース形式であるスラロームを6レース消化しました。

スラロームは風に対して風下に走るレースで1レース3-5分程です。

風が弱い中でスピードを伸ばすことが出来ず、スラロームでの成績は自分が予想してたものよりも悪くなってしまいました。

4日目は風が十分に吹いていたので、コースレースを6レース消化しました。コースレースは一般的なセーリング競技と同じコースで、風上と風下に設置されたマークを回るものです。

ここでもなかなかスタートのタイミングやコース取りが噛み合わずに前を走ることができませんでした。

5日目は風が無くレースがキャンセルされ、最終日である6日目にコースレースが3レース行われました。風速10メートル程の風が吹き、フィジカルとテクニックが試される気候でしたが前回のスイスの世界選手権から強風下での走りを強化してきたので、良い走りをすることができ、順位を上げることができました。


最終的な順位は良くありませんでしたが、自分が課題として練習して来た部分が克服されているのを感じ、一つ一つ課題を塗りつぶしていけばもっと上にいけるという自信がついた良い大会となりました!

さらなる練習を重ね、来年は世界の上位に食い込めるように頑張りたいと思います。




注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page