top of page

蒲郡カップ

6/5-6に蒲郡で蒲郡カップが開催されました!初日は風速3−4メートル、

二日目は風が吹かずにノーレースでした。今回は久しぶりの超軽風レースで

女子が使っているセイルではなかなか走ることが難しく、男子の大きいセイ

ルの間を走ることに苦労しました。また、人数も多かったのでスタートで少

しでもミスをすると集団の中に埋もれてしまい、綺麗な風をつかむことがで

きずに走り出せないこともありました。今回も女子優勝を目指していました

が、1ポイント差で負けてしまい、悔しかったです。大人数のレースになる

と集団の中の駆け引きも重要だなと再確認し、世界選手権などの大規模なレ

ースの感覚を思い出すことができました。今大会で私の課題は軽風の中での

走りだと感じたので、今後はそこをメインに伸ばしていきたいと思います!




注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
bottom of page